【センス?才能?そんなの関係ない】サッカーが上手くなる方法はたった一つ

Category :

スタッフ

Posted On :

Share This :

世界で通用する選手になるたくないか?
\「サッカーが上手くなる」おすすめの本/
サッカーをやっていれば、誰もが上手くなりたいと思い、サッカーが上手くなる方法を模索します。

自分よりサッカーが上手い人を見ると、「センスがあるな」とか「才能があっていいな」なんて思ってしまうこともあるかもしれません。

今の自分がその上手い人のようなプレーができる想像はできないし、どのようにしてそんなふうになれるのかも分からず、どう努力をすれば良いのか見えなくなってしまいます。

その時、「俺には才能がないから」で終わらせていないですか?

確かに、センスや才能というものはあります。

でも、これだけは断言できます。

現時点で上手い人は必ずどこかのタイミングで人より努力をしています。

それは世界のスターも同じです。

世界のトップで活躍する選手たちは、世界中の誰よりも地道に練習をしています。

何か魔法のような練習なんてものは存在しません。

サッカーが上手くなるたった一つの方法があります。

それは、「サッカーが上手くなるまで練習する」ことです。

残念ながらこれしかありません。

強いシュートが打ちたいなら打てるまで練習する。

トラップが上手くなりたいならミスしないと思えるようになるまで練習する。

ドリブルで活躍したいなら絶対取られないと思えるまで練習する。

上手くなるための近道や楽な方法はありません。

【関連記事】
▷【どのくらい練習した?】プロ目前で諦めた選手の生活

上手くなりたい。プロになりたい。

世界中のサッカープレイヤーたちがそう思っています。

その中で抜き出るのはそんな簡単なものではありません。

どんな練習をどのくらい練習すればいいのか。

その全てを自分で考え、自分が納得するまで、どれだけ時間がかかってもやり抜くしかありません。

センスや才能がある人は1時間で習得するかもしれません。

それに比べて自分は何日もかかるかもしれません。

でも、そんなの関係ありません。

上手くなりたい、プロになりたいなら、どれだけ時間がかかってもできるようになるまでやればいい。

それだけです。

というよりそれしかありません。

自分で自分を成長させていくしか方法はありません。

プロになるためにも、プロになった後も、ずっと今までの自分を乗り越え続けていかなければいけません。

上手くなるのは決して簡単なものではないんです。

努力し続け、プレッシャーと闘い続け、結果を出し続け、いろんなことを受け止め、乗り越えていく。

上手くなるということは、自分を変えるということです。

自分が変わればサッカーが変わります。

人生が変わります。
世界で通用する選手になるたくないか?

NEW POSTS

POPULER